ケンタッキーの「たまり醤油チキン」

diary_1155397610_99.jpg

少し前になりますが、「たまり醤油チキン」を食べてみました。

商品情報
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_campaign_85

ケンタッキーフライドチキン笹塚店
住所 〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-47-2 京王重機ビル内
TEL 03-5454-7214
FAX 03-5454-7220
営業時間 10:00-21:30

posted by ケンジ at 17:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記

江戸屋のカキフライ(十号通り商店街)

今年も「とんかつ江戸屋」のカキフライが始まりました。
これ、美味しいんですよ。
目黒考二さんの「笹塚日記」という本にもよく出てきます。

P101010.jpg
この貼り紙が出たら、カキフライのシーズンです。

P101011.jpg
ランチタイムのカキフライ定食(1150円)

P101012.jpg
食べごたえのあるボリュームです。

店名:とんかつ江戸屋
住所:笹塚2-41-21
電話:03-3376-6807
営業時間 AM11:30〜PM2:30、PM5:00〜PM10:00(LOPM9:30)
定休日:火曜日
posted by ケンジ at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 笹塚日記

笹塚 夏まつり

7/25(金)、7/26(土)は笹塚夏まつりです。
ステージでは歌謡ショーなどが行われ、焼きそば、焼き鳥の出店がずらりと並んでました。

sfes1.jpg

080725_1.jpg
タグ:笹塚 お祭り
posted by ケンジ at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記

北沢五丁目商店街 納涼夜店まつり

観音通りを直進して右に曲がり、笹塚橋を渡ると「北沢五丁目商店街」があります。
7/18、7/19の午後5時〜9:20まで夜店まつりが行われます。

kitazawa5.jpg
タグ:北沢 笹塚
posted by ケンジ at 17:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記

笹塚ショッピングモール21

笹塚ショッピングモール21の入口から地下へ降りる階段の所にニワトリと卵の人形がありますね。
毎正時になるとミュージックとともに人形たちが動き始めます。

P1010044.jpg


P1010045.jpg


卵の中はどうなっているのか、今までハッキリ見たことがなかったのですが、こうなっていたんですね。
タグ:笹塚
posted by ケンジ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記

観音通りの縁日(毎月18日)

笹塚・観音通り商店街には観音様が奉られています。
毎月18日は観音様の開帳日で縁日が行われます。
お好み焼きや焼きそばなど、縁日メニューを楽しむことができますよ。

kannon.jpg
posted by ケンジ at 16:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記

玉川上水の紫陽花

ajisai.jpg

梅雨の晴れ間でいい天気ですね。
玉川上水沿いを歩くと、そろそろ紫陽花が咲き始めていました。
posted by ケンジ at 15:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記

玉川上水 マガモの親子

P1010009.jpg
笹塚を流れる玉川上水でマガモの親子を見ました。
オスは頭が光沢のある緑色なのが特徴ですので、ここにはオスはいないようです。
毎年やってくるのですが、しばらく見ていても飽きませんね。
ご近所の方もよく知っていて、一眼レフ片手に撮影するご年輩の方もちらほらと。

wikiによると、「水辺なら淡水にも海水に生息し、植物や穀物、貝などを食べる。水面を泳ぐのは上手だがもぐれず、水中に首を突っ込んだり逆立ちしたりしてえさをとる様子がよく見られる。
越冬中の10月末〜12月につがいを形成し、春には雄雌が連れ立って繁殖地へ渡る。他のカモと同様、抱卵・育雛はメスのみで行う。草地の地上に座って首で引き寄せられる範囲の草をあつめて浅い皿状の巣を作り、1〜13個(平均11個)産卵する。卵は白色で平均サイズは57×41mm。卵は抱卵開始から28〜29日で孵化し、雛は42〜60日で飛べるようになる。」
posted by ケンジ at 10:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 笹塚日記
×

